人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKの「わんわんショー」に行ってきました。

雄サンが応募していたという、NHK大阪放送局の「わんわんとあそぼうショー」に当選し、昨日、午後から行ってきました。

NHK教育テレビ関係のショーやイベントには、有料・無料にかかわらず、これまで何度も応募しているのですが、当たったことがなかったので、ちょっぴり嬉しかったです。
(今回は、NHKの受信料を支払っていると貯まるポイントを使う「プレミアクラブ」で応募したそうです。)
NHKの「わんわんショー」に行ってきました。_b0075888_8253459.jpg
GW中のNHK大阪放送局のイベントの1つだったようで、対象はたいちゃん位の年齢の子ども向けだと思うのですが、ポンすけもテレビでよく知っているキャラクターだけあって、「一度は行ってみたかったの!」と楽しみにしていました。

キャラクターのわんわん以外は、あまり知らない人が出演していて、知っている歌や体操が続く、全部で40分くらいの短いショーでしたが、たいちゃんのような小さい子どもには適度な長さだと思いました。

ショーの間、私の膝の上をポンすけとたいちゃんが争うだろうと予想していたのですが、なんと、たいちゃんは「自分1人でお席に座りたい!」と主張。
最初の10分ほど、一人で席に座って、わんわん達が動き回るステージを凝視していました。
(席は3つしかなかたので、私の膝の上には、5歳のポンすけが座りました。)

後半はさすがにたいちゃんが私の膝の上に乗ってきましたが、ずっと楽しそうにステージを見て、一緒に体や手を動かしていました。

 *****

ショーのほか、公開ステージに「どーもくん」や「ワクワクおじさん」が出演していたり、無料で参加できる塗り絵や缶バッジ制作コーナーなどもあり、にぎわっていました。
by monsteracafe | 2012-05-05 08:32 | おでかけ
<< ランコム「UV エクスペール ... だんじりまつり >>