水たき料亭「博多 華味鳥」梅田西館のランチ

先日食べた「博多水たき料亭 博多 華味鳥(はかたはなみどり)」の水炊きが気に入ったので、つい先日オープンした、新しいお店(梅田西館/ヒルトンプラザウエスト5階)で、両親と帰省中の弟、雄サンや子ども達も一緒に、ランチをしました。

事前に予約しておいたので、個室(畳で、テーブルと椅子を使用)が利用できました。
b0075888_9103925.jpg
(お店の方に聞いたところ、西梅田別館も座敷や個室があり、そちらの方がファミリーにオススメだそうです。)

こちらのお店の水炊きは、鶏肉からとった出汁と塩だけで味付けしたスープを使うのですが、子ども達はこのスープが気に入ったようで、何度もおかわりして飲んでいました。
b0075888_9252255.jpg
肉団子、煮込んで甘みが増したキャベツ、くずきり、豆腐、シメの麺など、子どもも取り分けて食べることができ、気に入ったようです。
b0075888_9221170.jpg
鍋のお世話は基本的にお店の方がしてくれるのですが、途中から、店員さんを観察していたポンすけがやっていました。

たいちゃんは、つきだしのお店のオリジナルの辛子明太子も気に入って食べていました。
ポンすけは、デザートのゆずシャーベット、たいちゃんはコラーゲン入りミルクプリンが気に入ったようでした。

つきだしやから揚げ、デザートと、味はもちろん、ボリュームも適度な水炊きが、雄サンや家族にも好評でした。

他にも、お粥や一人鍋のランチメニューなどもあり、水炊きほど時間がかからないでいただけそうなので、今度は「働くママのランチ会」の幹事などで、利用してみたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-05-03 23:20 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18192972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 比呂子 at 2012-05-07 09:54 x
華味鳥の水炊きは、冬の我が家定番のお取り寄せです。年末近くなると、大きいセットが(3回分くらいある)がお得なお値段で、送料無料で頼めるのでぜひ!我が家は鴨ととりと両方とって、冬は毎週末鍋。でも取り寄せるときは冷凍庫のスペースを確保することが必須です。
Commented by monsteracafe at 2012-05-08 22:59
>比呂子さん
私は前回の女子会で初めて「華味鳥」を知ったのですが、比呂子さんのおうちでは定番だったんですね!

今年の年末はぜひチェックしたいと思います。

小耳に挟んだ情報では、銀座にもお店がオープンする予定だとか。
自宅で囲むお鍋も、お店でいただくお鍋もいいですよね~☆
<< だんじりまつり 非日常体験の無料プレゼントサイ... >>