「ほっ」と。キャンペーン

ぐったりしている、たいちゃん

今日は始業前から来客や社内外での打ち合わせが数件あり、昼休みも取れないほど忙しい1日でした。

夕方、最後の打ち合わせへ移動していた時に、携帯に保育園から連絡が入りました。
たいちゃんが朝から熱はないものの、しんどそうにしていて、お昼やおやつもほとんど食べず、夕方、午睡明けに、ゴボッと吐いてしまったとのことでした。

打ち合わせの後、直帰したので、いつもよりは30分ほど早くお迎えに行くことができ、その足で、かかりつけの小児科に連れて行きました。

先生によると、最近流行っているお腹の風邪ではないかとのことでしたが、帰宅して薬を飲ませたら、それがきっかけになったのか、また吐いてしまいました。
便の出方もおかしく、しんどくて眠いのか、その後、添い寝をしていたら寝てしまいましたが、熱もすこしあるようです。

自宅や保育園ではいつも活発で元気なたいちゃんが、こんなにぐったりして(声も出ず、今日は立つこともできませんでした)いる姿は初めて見ました。
ポンすけも、たいちゃんがあまりにいつもと違うので、とても心配していました。

早く元気になってくれるといいのにと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-05-11 23:56 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18276921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 410247119 at 2012-05-12 22:26
こんばんは、つっちいです。
たいちゃん、お腹の風邪なんですね(>_<)
わが家の 次男もちょっと前に 下痢が続き、嘔吐したりして 体調崩していました。
こちらでは、ロタウィルスが流行っていました。
小さい子供が、元気がなくしんどそうにしている姿はつらいですね。
早く、回復されますように☆
Commented by monsteracafe at 2012-05-14 12:33
>つっちぃさん
ご心配、ありがとうございます。
つっちぃさんのところも、少し前に似たような症状があったのですね。

あまりにもグッタリしていて、心配しましたが、明け方からは、声を出したり、動き回るようになり、いつもの次女に戻りました。

幸い、他の家族に伝染するような病気でもなかったようで、ほっとしています。
<< 先月、読んだ本 ポンすけのダンス練習 >>