シュウ ウエムラのクレンジング オイル

シュウウエムラのクレンジングオイル、「アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」をモニターさせていただきました。
b0075888_6265015.jpg
この商品の最大の特徴の1つは、原材料。
ホホバオイル、シアバターオイル、ショウガ根オイル、オリーブ由来のスクワランなど、8つの植物性由来のオイルが使われているそうです。
これらは、保湿しながら汚れを落とし、洗った後も、整肌効果や美肌効果も期待できるそうです。

メイクや皮脂汚れといった親油性の汚れと、汗やホコリといった親水性の汚れの両方を落とし、さらには、落としにくいウォータープルーフのメイクや毛穴の黒ずみまですっきりと落としてくれます。

私は平日はフルメイクしているので、帰宅したら、メイクは落としたいと思っていますが、残業した夜や、家事・育児に追われて忙しい日には、なかなかゆっくり手入れする時間が取れないことがよくあります。
そんな時に、W洗顔不要で時短にもなり、しっかりと汚れを落としつつ、肌のケアまでしてくれるこの商品は、とても頼もしい存在。

洗い上がりはさっぱりとしていて、つっぱる感じや乾いた感じはなく、夜1度の洗顔で翌朝まで肌が潤った感じが続きました。

そして、もう1つの特徴は、10年がかりで開発されたという、「カシミアのようなテクスチャー」。
使い方は簡単で、肌も手も濡れていない状態で、適量(4プッシュ分)を手にとり、肌になじませます。
薄く、広く、スーッと伸びていくのが気持ちよく、少しずつ水やぬるま湯を足してオイルを乳化させながら、マッサージするように手指を動かして、汚れを落としていきます。
最後に、たっぷりの水かぬるま湯で洗い流します。

見た目のデザインも良く、とろり・さらりとしたテクスチャーで使うのが楽しみなくらいで、気に入りました。
※シュウ ウエムラのモニターに参加中

[PR]
by monsteracafe | 2012-06-03 07:10 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18301663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6回目の保育園の個人懇談 ポンすけのスイミング(子どもを... >>