キッズチアのイベントに出演しました。

ポンすけは今日、御影クラッセの1階広場で開催された、甲南大学と御影クラッセのコラボイベントの1つ、キッズチアのイベントに参加しました。
b0075888_6242860.jpg
先週開催された初回の練習では、途中から動きを止めてしまい、私と何度も話をして、練習に戻ったものの、結局泣いてしまった、ポンすけ。

昨日、夕方18時からの最終練習には、前日の夜まで「もうダンス、やめる」と言っていましたが、朝、私や雄サンと話し合い、参加することに決めたポンすけ。
一緒にイベントに参加する、保育園のお友達のAちゃんのママに、保育園から一緒に練習に連れて行ってもらいました。
私は40分ほど遅れて、仕事帰りに直接、練習会場に行きました。
心配していましたが、移動中にも、Aちゃんママからポンすけが頑張っている様子を伝えてくれるメールが入り、実際、元気に踊っていました。

 *****

本番の今日も、午前中は私と2人でポンすけの希望の“おでかけ”をしたり(住吉の「シーア」でポンすけとたいちゃんの服を買いました)、イベントを見に来てくれたあーちゃん(=母)と、「御影クラッセ」2階の「神戸風月堂」で3人でお昼を食べたりしました。
b0075888_6332961.jpg
甲南大学のチアリーディング部のリハーサルも見学し、「○○ちゃん、こんな早くから見に来てくれたの!?」と、話しかけられたり、抱っこしてもらったりして、お姉さん達にも可愛がってもらい、すっかりご機嫌のポンすけ。

14時と16時の本番も、元気に踊ることができました。

16時の本番終了後、参加者全員で写真撮影会があり、最後には、甲南大学のお姉さんたちと一緒に写真を撮ったりしました。
すっかりお姉さん達と仲良くなったポンすけは、来月開催される、チアリーディングの関西大会に応援に行くことにもなりました。

「ほら、ちゃんと最後まで頑張って参加してよかったね。」と、私や雄サンに言われると、
「うん!○○ちゃん、昨日も今日もめっちゃ頑張った!」と笑顔のポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2012-05-19 22:20 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18321893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 亀田製菓の「手塩屋」 ポンすけのお弁当&1日陶芸体験 >>