コフレドール 「ビューティフェイスシャドウ」

2012年6月、カネボウから発売予定の「コフレドール ビューティフェイスシャドウ」を、一足お先にモニターさせていただきました。
b0075888_146086.jpg
発売カラーは、全部で4色。
01(ピーチブラウン)、02(クリームブラウン)、03(ベージュブルー)、04(ライトローズ)がありますが、今回、私がモニターさせていただいたのは、柔らかく優しい印象を与えてくれる、ピーチブラウン(01)です。
b0075888_1462468.jpg
“肌まで明るく見せる、新発想アイシャドウが誕生!”ということで、肌まで明るく見せる、美肌メイクを提案セットアイシャドウ(5色)です。

目もとベースと、2つのハイライト(写真では分かりにくいのですが、左側のハイライトはまぶた用と目の下用の2色)、ミディアムカラーとシャドウカラーの5つがセットになっています。
b0075888_146341.jpg
使い方のガイドがこのような形でついているのは珍しく、折り畳んでカバーとしても使えるので、使う時にも見やすく、邪魔にならず、便利だと思いました。

ガイドを頼りに、4つの付属ブラシ・チップを使って、
(1)目もとベースで「くすみ感をオフ」(アイベースがまぶたのくすみをカバーし、なめらかに整えて、アイシャドウの発色&持ちを高めてくれます。)
(2)ハイライトで「透明感をオン」(まぶた用と目の下用のデュアルハイライトが目もとに自然な透明感を与え、肌まで明るく見せてくれます。)
(3)ミディアムカラーをまぶたの上に広めに伸ばし、シャドウカラーを目のキワに入れます。
・・・の順に、載せていきます。

 *****

私は、オフィスやプライベートのメイクは、アイシャドウを使うのが基本。
いつも同じ印象、ずっと同じメイクにならないよう、年に数回は季節にあわせてその時のトレンドを取り入れた商品を使って、アイメイクを楽しんでいます。
アイメイクは使う色やテクスチャーで、目元や顔全体の印象が大きく変わるので、いつも同じメイクになりがち・・・という人にオススメしたいアイテムです。

また、このようなセットアイシャドウを使えば、私のようにメイクの技術にあまり自信がなくても、毎日のメイクの時間が取れなくても、かなり効果的なメイクができると思います。

普段、ベージュやブラウン系のアイシャドウを使うことが多い私ですが、今回の色は肌にうまくなじみ、発色もよく、メイクのやり過ぎ感もなく、絶妙なバランスでした。
パッケージも素敵で、持ち歩くだけで、気分がアガる感じがするので、私のメイクアイテムの定番になってくれそうな予感がします。

※カネボウ化粧品のモニターに参加しています。

[PR]
by monsteracafe | 2012-05-23 23:59 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18337671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1歳でも出来る!ジクソーパズル 笑顔が素敵な女性に >>