「ほっ」と。キャンペーン

今年も「緑のカーテン」作りに挑戦します!

…と、タイトルに書きましたが、私は正直、今年は転職したばかりでベランダにかける時間の余裕や気持ちのゆとりがないので、今年は1年お休みしよう、と思っていました。

ところが、雄サンはそうは思っていなかったようで、「それなら自分でやる」と言って、早速、ホームセンターにゴーヤの苗を買いに行きました。

元気がよさそう、育ってくれそう…な苗の“見た目”で判断する私と違って、雄サンはお店に表示されていた、ゴーヤの各品種の違いや特徴を見て、ある程度の味で、しっかりと広がって「緑のカーテン」になってくれそうな品種を選んでいました。

帰宅して、苗をプランターに植えるついでに、ベランダの掃除を簡単にしてくれたりして、数ヶ月間、しばらくほったらかしにしていたベランダが少しきれいになりました。

さらに、プランターの隙間を朝顔や風船蔓などで埋める予定だそうです。
今年は雄サンやポンすけにお任せして、私は収穫後の調理のほうをがんばりたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-05-26 23:14 | わがや | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18357977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「東灘区内一斉清掃」に参加しました。 気持ちが通じあう >>