「VO5 雨の日のスタイルプロテクト」

VO5 雨の日のスタイルプロテクト」をモニターさせていただきました。
「VO5 雨の日のスタイルプロテクト」は、サンスターVO5から発売されている、髪の湿気ガードに着目した、新しいスタイリング剤です。

雨の日や、雨が降りそうなジメジメした日など、湿気が多い日に、私は髪がぺちゃんこになってしまうのが、以前からの悩みでした。
逆に、髪の毛が広がってしまうという悩みの友人も多いです。
髪のボリュームがいつもよりも、減りすぎる、増えすぎる、というのは、髪の毛の内部に湿気が入り込み、髪の形を保つ「水素結合」を切断してしまうからだそう。
髪の表面を“湿気を通さない成分”でコートするのが、この商品の特徴です。

湿気が多いと広がってしまう「」と、「ぺしゃんこになる髪用」と、その髪質で選べる2種類のラインナップです。
b0075888_1565711.jpg
使い方は、とっても簡単。
普段通りにスタイリングした後(乾いた状態)、髪全体にまんべんなく吹きかけるだけ。

吹きかけた後は、ブラシなどでなく、手で整えるくらいの方が効果が高いようです。

早速、私も、朝から雨の日や、雨が降りそうな日に商品を使ってみました。
私が使ったのは、もちろん、ぺしゃんこになる髪用。
いつも通りに、朝の出勤前に髪を整えてから、髪全体にスプレイするだけの手軽さなので、使いやすく、何よりも時間がかからないのが、朝は忙しい働くママの私にも嬉しいところ。

そして、1日過ごした印象は、髪のことを気にせずに過ごせたので、ヘアスタイルが崩れないというのが実感できました。

「広がる髪用」を使ってもらった友人にも、使用感を聞いてみましたが、彼女もいつもよりも髪が広がらず、“湿気を予防”する新発想の商品に少し驚いていたようでした。
※サンスター様のモニターに参加中

[PR]
by monsteracafe | 2012-06-09 23:15 | Beauty | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18397058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑学的ブログ at 2012-07-13 20:33
タイトル : 携帯用電動歯ブラシが、
日経インテレッセ・試してみました話題の新商品で紹介されていました。今回は、携帯用電動歯ブラシバトラー ミロライト 音波電動ハブラシ LV-01(サンスター)光る歯ブラシ&ミラーですみずみまで歯垢を除去、とのこと。歯科専売品特典シングルタフト付き★2011年グッドデザイン賞受賞!LEDライトで口腔内をすみずみ...価格:3,654円(税込、送料別)音波式電動ハブラシ Refleu TB-305(ドリテック)しっかり磨ける高速振動、軽量ボディで携帯が楽、とのこと。DRETEC (..... more
<< 地元自治会のバス旅行で、鞆の浦へ 【ご案内】 「親子で楽しむ、絵... >>