人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「peri亭」のケーキとカフェ

昨日、芦屋で仕事があり、早く終わったので、駅までのんびりと歩いていたら、雑誌などでよく話題になっている「peri亭」を見つけました。

可愛らしい店構えで、奥にはケーキを作る様子が見え、さらに奥にはカフェスペースがありました。

レモンのムースが載ったタルトとハーブティを注文し(事前に精算するシステムです)、お店の奥のカフェスペースに案内されました。

こじんまりとして、静かで、たまたま私1人だったので、ゆっくりとお茶やケーキをいただき、持っていた本をのんびりと読むこともできました。
「peri亭」のケーキとカフェ_b0075888_7575110.jpg
ケーキはふんわりと軽い食感、優しい味わいで、食べやすかったです。
軽い食感のケーキと、濃厚そうに見えるケーキがありましたが、ふんわりと優しい繊細な味がお店の特徴かと思いました。

さらに奥にはレストランがあり、こちらも地元の方がオススメだと言っていました。(予約がベターだそうです。)

我が家からは車や自転車でも行ける範囲で、まわりにも色々なお店があって楽しそうなので、また週末に足を運んでみたいと思います。

※甲南山手から、阪神芦屋駅近く(鳴尾御影線沿い)に移転したそうです。

ペリテイケーキ / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by monsteracafe | 2012-06-06 07:57 | refreshのために
<< AKAB48選抜総選挙 たいちゃん、満1歳9ヶ月になり... >>