最近数日の出来事

先週の後半から忙しく、なかなかパソコンを開く時間がありませんでした。

先週の木曜日、金曜日と、仕事帰りに参加したセミナーやイベントでは、大いに刺激を受け、仕事についても、コウベまちむすびの活動についても、自分の人生についても色々と考える機会になりました。

土曜日のベビースイミングでは、ずっと水の中で仰向けになるのを嫌がっていたたいちゃんが、何分でも浮かんでいられるようになり、成長を感じました。

また、2007年の夏から続けてきた、「100万人のキャンドルナイト」を、今回の夏至付近では、御影クラッセとサンシャインワーフ青木の二ヵ所で開催することになり、どちらにも、「コウベまちむすび」がイベントの企画・運営に関わることになりました。
土曜日の夕方、たいちゃん連れでしたが、商業施設の代理店の担当者の方と打ち合わせをしました。

昨日は、地元自治会の日帰りバス旅行に、家族全員、両親、ポンすけのお友達のMちゃん親子と一緒に参加しました。
福山の靹の浦までの長旅でしたが、子ども達は元気で、とても楽しい旅行でした。
ポンすけが1歳5ヵ月の頃から毎年参加しているので、赤ちゃんの頃から知っている方達からは、「〇〇ちゃん、大きくなったねぇ」とたくさん声をかけてもらい、ポンすけは恥ずかしそうにしながらも「〇〇ちゃんはまだ保育園だよ!小学校は来年だよ!」と答えたりしていました。

いずれも少しずつ、記事を書きたいと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2012-06-11 08:11 | わがや | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18424618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 御影クラッセのイベント 地元自治会のバス旅行で、鞆の浦へ >>