「幸福温泉」でリフレッシュ

阪神青木駅の近くに「幸福温泉」という名前の銭湯があります。

以前から気になっていたのですが、来月、ポンすけが保育園のお泊まり保育に参加するので、お風呂の練習を兼ねて、昨日、家族みんなで夕方から入ってみました。

ポンすけは温泉や銭湯にこれまでにもたくさん入っているので、楽しんでいましたが、たいちゃんはあまり経験がないか覚えていないので、びっくりして少し怖がっていたようです。

3歳頃から、時々自宅のお風呂に1人で入って出てくるポンすけなので、温泉や銭湯でのルールを改めて教え、後は見守るだけで彼女に任せました。

いつもより丁寧に時間をかけて髪や体を洗い、ゆっくりのんびりお湯に浸かって、私自身、ちょっとした旅行に来たような、リフレッシュした気分になれました。

空が見える露天風呂、電気風呂、泡風呂などがあって楽しめたし、適温のお湯が出るシャワーや蛇口も便利でした。脱衣場も広かったです。

夕飯も作ってから出かけたので、帰宅してからも楽しい気分で過ごせました。

近場で旅行気分が味わえる、銭湯や温泉、私は学生時代からずっと、好きだったことを思い出しました。

◆幸福温泉
住所 : 神戸市東灘区青木5-15-10
最寄駅 : 阪神青木駅下車 徒歩約2分/P有
電話番号 : 078-411-3927
料金 : 大人340円 中人130円 小人60円 サウナ210円 
種類 : 主湯(深、浅)、サウナ、水風呂、電気風呂、リラックバス(座湯ジェット付)、ローリングバス(寝湯ジェット付)、エステバス、打たせ湯、露天風呂(薬湯)
営業時間 : 14時から22時30分
定休日 : 毎週金曜日
[PR]
by monsteracafe | 2012-06-25 05:02 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18488807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「スマイルプリキュア!ショー」 ポンすけのスイミングの進級テス... >>