たいちゃんはプール熱?

一昨日の午後から、38度~39度台の高熱が続いている、たいちゃん。
昨日は私の実家で両親と昼間過ごしていましたが、お薬をのんでも熱があまり下がらず、しんどそうです。

病気で保育園に行けないことが理由でたいちゃんを実家に預けたのは今回が初めてだったのですが、昨日は一度も泣くことなく、両親に遊んでもらったりして、おりこうさんで過ごしていたそうです。

夜間も体が熱くて寝苦しいようで、何度も泣いて起きてしまい、そのたびに抱っこして寝かしつけたり、添い寝をしたりして、過ごしました。

今日も保育園には登園できそうにないので、今日も実家にお世話になることになりそうです。
(今日は、保育園では七夕まつりと7月生まれのお誕生日会の予定だったようで、記念の集合写真を撮ったりするのですが、残念ながら参加できなさそうです。)

かかりつけ医に診てもらったのですが、夏風邪か、プール熱か、なんとも判断がつかなかったようですが、プール熱の場合、熱が4日から1週間くらい続いたり、眼が結膜炎のような症状を見せるそうです。
たいちゃんがこんなに熱が続くのは珍しいので、はやく熱が下がってくれたらと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-07-05 05:56 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18542294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マメ子 at 2012-07-05 12:44 x
娘さん、たいちゃん(って馴れ馴れしくごめんなさい)かわいそうに・・・。子どものぐったりは見てられないですよね。早くよくなりますように。hiroさんもお疲れのでませんように。
Commented by monsteracafe at 2012-07-08 09:28
>マメ子さん
お返事が遅くなりましたが、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
高熱が3日ほど続いたので、心配しましたが、ここ数日は元気でやんちゃ(過ぎる)なたいちゃんが戻ってきたので、ほっとしています。

ちょうど仕事のピークに重なってしまい、両親や夫、病児保育などに助けられました。
うちの子達は、わりと丈夫なのか、あまり保育園を休まないでいてくれるので、安心しきっていたことを反省しました。
<< たいちゃんとポンすけ たいちゃんがお熱 >>