岡本の雑貨屋さん

岡本に、新しい雑貨屋さん、「Mutti(ムッティ)」がオープン(6月7日)しました。
(岡本の日本茶カフェ「一日(ひとひ)」さんの1階になります。)

阪神「香櫓園」駅南の店舗に次いで、岡本にお店を出すのは、2店舗目なんだそうです。
ネットショップもされているようです。

 *****
 
私はよく土曜日にポンすけと2人で図書館や買い物、散歩に出かけるのですが、お店のディスプレイが可愛いらしく、オープン前から2人で楽しみにしていました。

オープン直後、2人でお店を覗くと、可愛らしいもの、キッチュなもの、アンティークやレトロっぽいもの、アクセサリーやバッグにベビーグッズなども並んでいて、ポンすけと2人して「カワイイ〜!!」とテンションが上がり、食器やスプーン、布や文房具などの雑貨をあれこれ買いました。
(ポンすけは“カワイイもの”を私と一緒にお店で探して買い物をするのが現在のブームで、最近は特にちょっと大人っぽい選び方をするようになりました。買い物をしてから、カフェなどでお茶をするのも大好き。)

私が商品を選んだり、会計をする間、ポンすけは店員のお姉さん達と気さくに話し、すぐに名前を覚えてもらっていました。

私もポンすけもお店が気に入り、その後もよく足を運んでいますが、行く度にポンすけは
「これ、前は置いてなかったよね、新しいねぇ!」とか、
「これはよく売れてるねぇ。もうこれしか残ってないから…」などとコメントし、私や店員さん達を驚かせていました。

すごい記憶力と観察力、5歳半の彼女なりの“カワイイ”に当てはまる“目利き”を見て、店員さん達から
「○○ちゃんはいつでもこのお店で働けるね〜♪」
と言われていました。

ポンすけは、先日、私の友人にもお店をおススメして一緒に買い物を楽しんでいました。
[PR]
by monsteracafe | 2012-07-25 08:06 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18719707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「トワイライト」を読み終えました 青木駅のオススメパン屋さん、2軒 >>