「ほっ」と。キャンペーン

岡本のステーキハウス「らぱん」でランチ

多分15年以上通っていると思いますが、岡本商店街の中に「らぱん」(お店は2階にあります)というステーキハウスがあります。

カウンターだけのお店ですが、目の前の鉄板でお肉や野菜を焼いてくれたり、オーナーとシェフの2人がパフォーマンスや会話でお客様を楽しませながら、盛り付けも美しくて美味しいサラダやスープ、凝った魚介料理(ブイヤベースなど)などのコース料理を出してくれるのが気に入っています。

小さな子ども連れでは難しいですが、以前、小学校入学前後の兄弟がカウンターで子ども用のメニューを食べていたのを見たことがあったので、いつか家族みんなで行きたいと思っていました。
(実は、子ども達が保育園に行っている間に、雄サンと2人、もしくは両親と一緒に、食べに行ったことはあります。)

 *****

先日は雄サンの誕生日だったので、この機会にと、思い切って家族4人でランチに行ってみました。
子ども用の椅子を用意してもらい、子ども達を挟む形で私と雄サンが座り、おいしいお肉やコース料理を堪能しました。

ポンすけはお子様コース(850円なのに、大人と同じ冷たいスープ、焼き野菜やこんにゃく&お豆腐ステーキ、食べやすい牛肉の薄切りステーキ、ごはん、デザート、ドリンクがつきます)を、たいちゃんは私たち親から取り分けて食べさせました。

ポンすけはもちろん、たいちゃんもほぼ最後まで子ども用の椅子に座って、美味しそうにスープを飲んだり(気に入ったようで、1人でほぼ家族3人分を飲みました)、お肉や野菜を食べていました。
次回はたいちゃんも、お子様コースを注文しないといけないのでは、と感じました。

目の前で調理するシェフのパフォーマンスが楽しいので、子ども達は目が釘付けになっていました。
気に入ったパフォーマンスは、ポンすけが「あれ、もう1回やって!」と、リクエストしていました。

夏休み期間ということで、シェフとじゃんけんをして勝つと、お豆腐ステーキがサービス、というキャンペーンもやっていて、ポンすけは楽しそうに参加していました。

子ども達はお料理も美味しく、パフォーマンスが楽しいので、「またあのお店に行きたいなぁ」と言っていました。(お料理の写真は後ほどUPします。)
[PR]
by monsteracafe | 2012-07-28 23:38 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18731936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけとロンドンオリンピック 真夏のキャンドルナイト・ゆれる... >>