「ほっ」と。キャンペーン

歯がグラグラしてきたポンすけ

一昨日の夕方、保育園からの帰り道でポンすけが「歯がグラグラしてる」と言いました。

話をよく聞いてみると、下の真ん中あたりの歯が二本(…といっても中央の歯は先天歯が抜け、その隣も乳歯は生えて来ませんでしたから、二本隙間が空いています。)、中央の隙間の両サイドがグラグラしているようです。

既に保育園のクラスのお友達は乳歯が抜けている子もいて、早くはないと思いますが、これからしばらく、ポンすけも乳歯が抜けて永久歯が生えてくる、生えかわりの時期を迎えるようです。

どんどん大きくなっていくなぁ、と最近はしみじみ実感します。
[PR]
by monsteracafe | 2012-08-03 07:53 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18769474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つぐ母 at 2012-08-07 11:26 x
ご無沙汰してます!
ウロウロしてたどり着きました!カジドルの時はお世話になりました♪
この前、enokinocoさんに会って来たり、小菊さんやかえるさん、優良さんにも会ってきましたよー!
関西に帰った時はぜひぜひ!なんて思ってます♪ふふ。
Commented by monsteracafe at 2012-08-08 05:04
>つぐ母さん
お久しぶりです!
ご訪問、ありがとうございます♪♪

つぐ母さんも、ご家族の皆さんもお元気でいらっしゃいますか?
一番下のお子さんも大きくなられたことでしょうね。

いいなぁ、私もカジドル元メンバーの皆さんと交流したいです☆
関西で集まれそうな機会があれば、ぜひ誘ってください♪
(ベルメゾンダイアリーはほとんど見れていませんが、こちらのブログはチェックしていますので・・・)
<< 友人達と一緒に焼肉 ポンすけとロンドンオリンピック >>