人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイトと楽器遊び

夕方から「サンシャインワーフ神戸」で開催された、「音灯るキャンドルナイト」に参加してきました。

スイミングで一緒の同じマンションに住むポンすけのお友達のKちゃんも「一緒に行きたい!」と言うので、下のお子さんが熱を出している友人ママからお預かりして、一緒に連れて行きました。
(ポンすけも、お友達のKちゃんもハイテンションで、大喜びでした。)

まずは、会場にあった手づくりの楽器で音を出したりリズム遊びをしてから、18時からの楽器作りのワークショップに参加しました。
キャンドルナイトと楽器遊び_b0075888_7441626.jpg
それぞれ自分が作った楽器を手に、パチリ。
Kちゃんは竹で出来た打楽器が一番のお気に入りだったようで、「今度はこれを作りたいなぁ」と言っていたそうです。
来月2歳になるたいちゃんも、もともとリズム遊びや音楽、楽器が大好きなので、体を揺すってリズムを取ったり、太鼓を叩いたり、周囲の大人や子どもたちと一緒に「カエルのうた」や「さんぽ」などの知っている曲でセッション(!?)したりして楽しんでいました。
キャンドルナイトと楽器遊び_b0075888_7442612.jpg
キャンドルナイトには、手づくりのキャンドルを持参しました。

だんだん日が暮れてきて、キャンドルの灯りの中、集まった人たちと一緒に音遊びをしながら20時くらいまで過ごしました。
by monsteracafe | 2012-08-11 23:39 | まちの風景
<< デカパトスに行ってきました。 新しいランチボックス&ベルト >>