地元の夏祭り

地元の夏祭りが保育園の近くの公園であり、ポンすけやたいちゃんが「行きたい」と言うので、夕方から出かけました。
(ポンすけが「浴衣を着て行きたい!」と言うので、急遽、子ども達に浴衣を着せました。)

初めて行きましたが、地元の各団体からの出店が多く、50円~300円くらいで、色々と食べ物・飲み物が選べたり、子ども向けのヨーヨーつりやスーパーボールすくい、射的などもあって、楽しいおまつりでした。
しかも、20時になると、子ども達に無料でアイスキャンデーが配布され、子ども達は大喜びでした。

ポンすけは、保育園のお泊まり保育で盆踊り(炭鉱節)を習ってきたはずでしたが、恥ずかしがってあまり踊ってくれませんでした。
たいちゃんは周囲に合わせて、手拍子をしたり、一緒に歩いたりしていました。

保育園のお友達ファミリーにも、たくさん会いました。ポンすけも、たいちゃんも嬉しそうで、お友達と喋ったり、遊んだりしていました。
昨日・今日と2日間開催していて、昨日は保育園の先生もたくさん来ていたそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2012-08-19 23:31 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18855096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「中国料理李家餃子」の水餃子と... 「ららぽーと甲子園」でお買い物 >>