岡本「cavalluccio verde」のランチ

今日は以前の職場の同僚と、うちの家族4人で、岡本の「cavalluccio verde(カバルッチョ・ベルデ)」でランチをしました。

テイクアウトもされているこじんまりとしたお店ですが、入ったのは初めて。
カウンター席とテーブル2卓があり、スタッフも2名だけの小さなお店でした。

ランチは料金別にA~Dコースがあり、黒板メニューから選ぶパスタとスープ、パン、メインがついたAコースと、さらに選べるメニューが増え、デザートとドリンクがつくCコースを選びました。
最初に、小さなグラスに入った野菜ジュースが全てのコースで出てきました。にんじんの風味がしっかり生きた、野菜好きには美味しい一杯でした。
b0075888_156981.jpg
「本日のスープ」は、ビーツとじゃがいもの冷たいスープ。淡いピンク色をしたスープに、さらに生クリームで描かれたハート模様が浮かび、とても素敵な一皿。味も美味しく、大満足でした。
b0075888_1561560.jpg
メインは、白身魚に細切りのじゃがいもの衣をつけてカリッとソテーし、トマト系のソースをかけたもの。こちらもとても美味しかったです。
b0075888_1562233.jpg
私と雄サンが一番気に入ったのは、何種類もの野菜がたっぷり載ったピザ。
ピザ生地も美味しく、野菜それぞれの味を楽しめ、もっと食べたいな~と思う1皿でした。
b0075888_15123474.jpg
選んだパスタは、帆立とイカのトマトソース。トマトソースはたくさんの素材を使って作っているような、マイルドで深い味わいでした。
b0075888_15255293.jpg
デザートは、パンナコッタ。かなり手づくりプリン風でした。

次の予定があり、お店の方にお願いしても、ドリンクが間に合わず、最後まで出てこなかった(&会計時にも一言も言葉がなかった)のが残念ですが、大人向けの美味しいお店でした。
(次回はドリンクは「食後」ではなく、一緒に持ってきてもらうようにオーダーしようと思います。)

cavalluccio verdeイタリアン / 岡本駅摂津本山駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2012-08-25 23:05 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18891591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「レゴ」で作った世界遺産展 P... 「光っておしえるキーボード」 >>