人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「侍かふぇ@大阪」に行ってきました!

先週の金曜日の夜、仕事の関係で、大阪の「Entertainment dining BERONICA 」で開催された一夜限りの「侍かふぇ」に、職場の同僚と一緒に行ってきました。
「侍かふぇ@大阪」に行ってきました!_b0075888_170177.jpg
以下、主催者のHPから引用した、概要です。

・「侍かふぇ」とは、お客様と役者が一体となって時代劇を楽しんでいただくイベントカフェでござる
・若い女性を中心に、コスプレ好きから時代劇ファンの年配の方まで幅広い世代に人気でござる
・「忍」「舞」「福」など全11種類のジャンルからお好きな時代劇を注文するでござる。
・演目の値段は侍かふぇ小判1枚(500円)から、大道芸や歌舞伎、狂言、舞踊などを融合させ、衣装・小道具も本格的で候
百聞は一見にしかず・・・一度、遊びに来てくだされ

…ということで、私たちが行ったときには、開演から20分ほど経っていて、既に常連さんらしきお客様(女性が多め)と私たちのような初めてのお客さん、役者の皆さんとが一体となり(一部のお客様は役者さんにイジられたりしていました)、笑いあり、衝撃あり、の他にはないプログラムが次々と展開されていました。
「侍かふぇ@大阪」に行ってきました!_b0075888_1702626.jpg
私もいくつかの演目がとても気に入ったので、また機会があれば、友人や家族と一緒に楽しんでみたいと思っています。
(次回は11月の開催予定です。詳細はオフィシャルブログやFacebookで確認できます。)
「侍かふぇ@大阪」に行ってきました!_b0075888_1705290.jpg
私は一時期、俳優・佐々木蔵之助さん、腹筋善之助さんらが所属していた劇団「惑星ピスタチオ」の公演に頻繁に足を運んでいたことがあるのですが、こちらの「侍かふぇ」では、終了後、役者さんたちが各テーブルを回ってお客様と会話をしたり、お店の外でお見送りをしてくださるので、一緒に写真を撮ったり、喋ったりして、距離が近いので、より親近感が沸いて、ファンになる人が多そうでした。

凝った衣装は全て自分たちで制作していること、演目の内容は会場の雰囲気に合わせて変えていて、次回はまた違ったことを考えている(ちなみに、今回の会場のテーマは「ラスベガス」風)ことなどを役者さんからお聞きしました。

ちなみに、こちらの会場は、1ドリンク・1オーダー制だったのですが、どのお料理もこういう会場の割にはリーズナブルで、とても美味しかったです。
(普段は各種イベントや披露宴の2次会などで利用されているようです。)

※画像は「侍かふぇ」オフィシャルブログからお借りしました。
by monsteracafe | 2012-08-31 23:58 | refreshのために
<< ポンすけのスイミング(来週は進... 三つ編みができるようになった、... >>