ポンすけのスイミング(来週は進級テスト)

6月末から8月中、スイミングでクロールを練習してきたポンすけ。

最近でこそ、子ども達が増えてきましたが、最初は子ども3人にコーチが1人、という今までにない環境で練習していたので、上達が早かったのかもしれません。
背泳ぎと同様、初めは腕の回し方や息つぎなど難しそうでしたが、最近はちゃんとクロールらしい泳ぎ方になってきていて、足のキックが上手いのか、スピードも出てきました。

先日の土曜日、プールからあがってきたポンすけがニコニコしていたので、もしかしたら、と思いました。
ポンすけは嬉しそうに、「ママ、進級カード、もらえたよ!」と報告してくれました。

来週の日曜日、12級の25m浮き付きクロール(背中に一つ、小さなヘルパーをつけてクロールで泳ぎきる)のテストを受けることになりました。
(合格すれば、今度は50mの板つきバタ足キックの練習に入ります。泳ぐ距離は倍に増えますが、ポンすけはバタ足が得意なので、本格的な背泳ぎやクロールよりは難易度は低そうな気がします。)

彼女の頑張りを、家族みんなで応援したいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-09-01 17:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18925593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「マスキングテープの活用術」講習会 「侍かふぇ@大阪」に行ってきました! >>