人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然ローズオイル配合の保湿ジェル

ヴァレデローズ」のオ-ルインワンジェルを使ってみました。

薔薇のイラストが印象的な素敵なパッケージに入った赤いボトルの中に入っているのは、高級ペルシャローズから抽出された、天然ローズオイルを贅沢に配合した、化粧水、乳液、クリーム、化粧下地の4つの機能をひとつにしたオールインワンタイプのスキンケアジェル。
仕事や子育てなどに追われ、自分の肌の手入れをする時間がなかなか取れないこともある私には、オールインワンタイプは手軽で使いやすいスキンケアアイテム。
天然ローズオイル配合の保湿ジェル_b0075888_0525889.jpg
商品の説明書によると、1トンのバラからたった100mlしか採取できないローズオイルと、飲用できるほど新鮮なローズウォーターを使用し、さらにプラセンタやコラーゲン、植物由来の美容成分を贅沢に配合。
エッセンシャルオイルの中でも最も高価なローズオイルは、独自の買付ルートで生産コストを抑えることで、ハイクオリティで贅沢な配合が日常使いできる価格で実現したのだそうです。

肌にスーッと浸透するとろけるような使い心地で、1プッシュ(パール1粒分)でもよく伸びて肌に馴染んでくれます。
私は実はバラの香りがあまり得意ではないのですが、香りは上品で、手にのせて使う時にはアロマのように香るけれど、肌にのせた後は香りが気にならず、ちょうどよい感じでした。
(ペルシャローズの優雅な香りには、女性ホルモンのバランスを整え、気持ちを明るく、精神を穏やかに幸福感で満たしてくれる作用があるそうです。)

乾燥やストレスなどで荒れやすい肌を、エモリエント成分が見えないヴェールで優しく守り、肌に必要な水分と油分を保持してくれるそう。
夏場だと、少しベタつくように感じましたが、寝る前につけておくと、朝、肌の潤いやハリが違うように感じました。
これから秋~冬にかけて、肌の乾燥が気になるシーズンにはぴったりだと思います。

天然ローズを始めとした植物由来の美白・美肌成分が肌の奥まで素早く浸透し、使い続ける事によって本来肌が持っている自然治癒・再生能力を引き出し、健康的で内側から輝くような素肌美が期待できるそうです。
これからも使ってみたいと思います。
by monsteracafe | 2012-09-04 02:49 | Beauty
<< 最近気になっているもの、ストライダー 「DANSK アラベスク」のサ... >>