「播磨屋本店」のカフェ

先日、仕事で御堂筋を歩いたら、「日本一おかき処 播磨屋本店」のカフェ(大阪御堂筋店)を見つけました。
神戸の元町にもカフェがありますが、こちらはまた違った雰囲気でした。以前はフリーカフェとして運営されていたようですが、現在は、おかきセット2種類などのお菓子を買うと、コーヒー・紅茶・お茶・オレンジジュースのドリンクバーが無料で利用できるというシステムに変更されていました。
b0075888_9523920.jpg
私はおかきセットAを買い、広々としてシンプルだけど居心地の良いテーブル席で、おかきをつまみ、コーヒーを飲みながら、本を呼んだり、持ち歩いているノートで仕事の整理をしたりして過ごしました。

土地柄か、ビジネスマンが一人で作業していたり、商談や雑談のような会話をしていたり、買い物に来た女性たちがおしゃべりを楽しんだりしていました。

おかきの中では、私も好きな、はりま焼と朝日あげが気に入りました。
コーヒーも美味しかったです。

店内には、販売コーナーがあり、特に贈答用商品のコーナーと、無選別エコノミーパック(1袋350円)が、3つで千円で販売されているコーナーとが人気のようでした。

播磨屋ステーション 大阪御堂筋 (カフェ・喫茶(その他) / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by monsteracafe | 2012-09-10 23:18 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18966530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「きのこの山 手づくりセット」 ポンすけ、進級テスト(12級)... >>