久しぶりの美容院

仕事や家の予定などで忙しく、何ヵ月も美容院に行けていなかったのですが、ふと思い立って、仕事帰りに美容院の予約を入れました。
(今日は雄サンが子ども達を迎えに行って、外で夕飯を食べて帰る予定でした。)

伸びてバサバサになりかけていた髪を、顎あたりまでバッサリ切ったら、見慣れた私らしい私が戻ってきたような感じがしました。
髪が艶々として、キレイになったようにも感じます。
今週も体調が悪かったり、仕事でへこんだりしましたが、髪を切ったら、元気や自信が戻ってきました。

職場から行きつけの美容院まで、一時間半くらいかかるのですが、思いきって行って良かったです。
[PR]
by monsteracafe | 2012-09-21 20:51 | Beauty | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19020505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sobachan at 2012-09-22 11:26 x
美容院行かれて良かったですね。私も現在行く時間がありません。私も美容院まで2回乗り換えて1時間半かかります。お気に入りのスタイリストさんが独立されて遠くなってしまったのです。髪を伸ばそうとしていたので、この夏は結わえて乗り切りました。どういうわけか涼しくなり出すと髪の毛を切りたくなります。不思議ですね・・・
Commented at 2012-09-23 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monsteracafe at 2012-09-24 05:04
>sobachanさん
コメント、ありがとうございます。
私も、気に入ったスタイリストさんに長くお願いするタイプで、現在お願いしている方は、3店舗目、考えてみれば10年以上のおつきあいになります。
職場から美容院までは距離(&時間)がありますが、思い切って、仕事帰りという発想で、スッキリできたので、良かったです。

本当、最近やっと涼しくなってきたのに、なぜか今になって髪を短くしてしまい、不思議だなぁと思います。
Commented by monsteracafe at 2012-09-26 12:10
>鍵コメさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
9/16の件も、参加できず残念でした。次回があれば、ぜひ参加したいと思います。
またどんな様子だったか聞かせてください。

その他色々、ぜひお時間があれば私も久しぶりにお会いしたいです。
メール、お待ちしています。
<< お墓参り&「ららぽーと」でお買い物 「15歳までの女の子に伝えたい... >>