TDRの旅(1日目)

TDRへの2泊3日の旅。
初日は、自宅からタクシー(MKタクシーを予約)で神戸空港に向かい、朝7時5分発の飛行機(ANA)で羽田空港へ。たいちゃんは初めての飛行機でしたが、事前に準備しておいた本(「ディズニーまるごとあそびブック (学研ムック)」)を見たりしながら、おとなしく1時間、乗っていることができました。
8時半頃に羽田空港に到着し、トイレなどを済ませてから、予約しておいたリムジンバスに9時頃に乗り、まずはホテル(今回も「ヒルトン東京ベイ」にしました。)へ行って、荷物を預けました。
ホテルからは、ミッキーのデザインが随所にちりばめられた送迎バス(ディズニーリゾートクルーザー)と電車(ディズニーリゾートライン)を乗り継いで、パークへ。

初日は、東京ディズニーランドに行きました。

入園時に、パークのマップと本日のイベント情報を入手し、だいたいのまわり方を決めます。
今回は、たいちゃんを連れて行きたかった「イッツ・ア・スモールワールド」と、ポンすけを乗せてあげたかった「ビッグサンダー・マウンテン」が残念ながら休止中でした。

最初に、10時台のハロウィンのパレードを見ることができました。
毎年、ハロウィンはみんなで一緒に踊ったりして楽しめる趣向になっているのですが、今年のダンス(簡単な手の振り)はどこで一緒に踊っていいのか分かりづらかったのが残念でした。
たいちゃんは、ミッキーなどのキャラクターを見つけては、手に持ったパンフレットの写真を指差して、「ミッキーさん、いた!!」と嬉しそうに教えてくれました。

パレード終了後、「プーさんのハニーハント」に並びました。
入園時点で既にファストパスは発券終了していたので、スタンバイ(並んで待つ)で約90分、やっと乗れたポンすけの感想は「楽しかった!もう1回乗りたいなぁ!」でした。

続いて、前回はリニューアル中だった、近くの「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
座席に座り、めがねをかけると3Dでキャラクター達が音楽と共に動いたり、実際に風が吹いてきたり、水しぶきがかかったりして、様々なディズニーアニメの世界を大画面で楽しめました。
お昼のパレード(「ピーターパン」、「美女と野獣」などの作品世界が表現されています)を見てから、
前回は休止中で乗れなかった「ジャングルクルーズ」に乗りました。
動物好きのたいちゃんは、ゾウやワニ、シマウマなどがたくさん出てくるので喜んでいました。
(私とたいちゃんは、雄サンとポンすけが遅いお昼ご飯(カレー)を食べている間に、2回乗りました。)
「カントリーベア・シアター」でのんびりした後、「トゥーンタウン」に移動して、私とポンすけが「ガジェットのゴーコースター」に乗っている間に、雄サンとたいちゃんは「ドナルドのボート」や「トゥーンパーク」などで過ごしました。
新しいアトラクション「グーフィーのペイントハウス」では、ペンキ噴射装置を使って、グーフィーのお部屋を模様替え。
お部屋の雰囲気は毎回変わるようです。
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」、「空とぶダンボ」に乗りました。
19時台の夜のパレードを見ていたら、子ども達はそれぞれ途中で夢の世界に旅立っていきました・・・。

寝てしまった21kg、12kgの子ども達をそれぞれ抱っこして、「ホーンテッドマンション」に。
毎年、ハロウィンの時期には、私たちの好きな作品「ナイトメアービフォアクリスマス」バージョンになっています。

最後に「スプラッシュ・マウンテン」へ。
たいちゃんは乗れないので、「アトラクション交代利用」で、ポンすけと雄サン(乗る直前にポンすけは起きたそうです)、
私1人で交代で乗りました。
私が乗り終えたところで閉園の22時になりました。

寝ている子どもたちをそれぞれ抱えてホテルに戻りました。
初日から、疲れましたが、来場者が多く、混んでいた割には、うまく回れたと思います。
by monsteracafe | 2012-10-22 04:51 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19317684
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。