「ほっ」と。キャンペーン

TDRの旅(2日目)

TDRの旅、2日目は、「東京ディズニーシー」へ。
b0075888_6512495.jpg
子ども達はぐっすり寝て、朝6時半頃には2人とも自然に起きました。

開園前から並び、まずは「タートルトーク」へ。
「ファインディング・ニモ」に出てくる、ウミガメのクラッシュと会場内のゲストとのトークショーなのですが、とても面白かったです。

続いて、「海底2万マイル」に行き、小型潜水艇に乗り組み、深海の世界を楽しみました。
その後、「マーメイドラグーン」に行き、「マーメイドラグーンシアター」で「リトルマーメイド」のショーを見てから、「スカットルのスクーター」、「フランダーのフライングフィッシュコースター」などを続けていくつも乗っていきました。
b0075888_65883.jpg
メキシコのガイコツ祭をイメージした、ハロウィンイベントの「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を見て、
b0075888_6581610.jpg
前回行ったときにはなかったショー、「テーブル・イズ・ウェイティング」を見ました。
b0075888_5321381.jpg
ミッキーが世界一周の旅から持ち帰ってきた、世界中の食べ物やお菓子。ディズニーの仲間たちもそれぞれが世界の食べ物に扮して、大きなダイニング・テーブル(=ステージ)の上に次々に登場する、とても見ごたえのある楽しいショーでした。
b0075888_659189.jpg
ポンすけが、TDR内やその付近をみんなが持ち歩いているクマのぬいぐるみ、ダッフィーを欲しい、というので、お店で見て、小さめのキーホルダータイプのものを、たいちゃんと2人分、買いました。

遅いお昼がてら、「ケープコッド・クックオフ」(ハンバーガーなどを食べながら、ショーが見られるお店)に入り、ダッフィーのショーを見ました。
(以前は、ミッキーやドナルドのショーをやっていました。今回は、食事や席の利用が1時間に制限され、きちんと入替がなされていました。)

2部構成で、ダッフィーの誕生(ミニーちゃんがミッキーのために作ったぬいぐるみが、ミニーの優しい心を受け手、動き出した)と、ミッキーと一緒に冒険の旅に出るまでのお話が、ミッキーやミニー達と一緒に楽しい歌やダンスで紹介されます。
ポンすけは、お店に入るのに並んでいた時、自ら近くにいた、大きなダッフィーのぬいぐるみを持っていたお姉さんたちに話しかけ、ダッフィーのことや、お姉さん達がダッフィーに着せるお洋服を作っていること、ポンすけの小さなダッフィーにはどんな服を着せてあげればいいのかなどを質問して、会話が弾んでいました。

街中で展開される「キッチンビート」の楽しいパフォーマンスを見てから、夕方の「ハロウィーン・デイドリーム」のショーを立ち見で見ました。

夕暮れ時で、照明が映えて美しい「アクアトピア」、アラビアンコーストの「キャラバンカルーセル」(メリーゴーラウンド)に乗ってから、抽選で座席指定ができた夜の「ビッグバンドビート」を見ました。
何度か見たことがあるのですが、ビッグバンドジャズの迫力あふれる生演奏をバックに、本場のミュージシャンやタップダンサーたちとディズニーの仲間たちがスタイリッシュなレビューショーを繰り広げていきます。
内容は細かい部分が変わっていましたが、レベルの高い、見ごたえのある内容で、見てよかったと思いました。
真剣に見ていたたいちゃんは途中で寝てしまいましたが、ポンすけは最後までしっかり見て、「ミッキーさんはダンスも得意だけど、ドラムを叩くのもうまかったねぇ。かっこよかったねぇ」と言っていました。
b0075888_613646.jpg
ずっと長い行列ができていた、ハロウィンオリジナルの「ギョウザドッグ」を、夜、やっと少し並んで食べることができました。

寝てしまったたいちゃんを抱えた雄サンが屋内のベンチで座って待っている間に、最後にポンすけと私が2人で乗り物に乗ることにしました。

ポンすけの希望は、午前中に乗って楽しかったジェットコースター(「フランダーのフライングフィッシュコースター」)にもう一度乗りたい、ということだったので、もう1度並んで乗りました。
ポンすけも、もう足がふらついていて、歩くのがしんどそうだったので、途中、適度に補助したり、抱っこやおんぶをしながら、2人で相談しながら、「マーメイドラグーン」内の乗り物をいくつか乗りました。
「これで最後にする。乗ったらホテルに帰る」とポンすけが決めて、閉園時間の少し前に帰ることにしました。

・・・が、ポンすけもパパを見ると「疲れた、眠い、もう歩けない」と甘えてしまい、この日も結局、それぞれが寝てしまった子ども達を抱えて、パークからホテルまで戻ることに。
早く楽にパーク入口近くに戻れるかと思って、最後に船(「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」)に乗りましたが、予想外で手前におろされてしまって、大変でした。

今日も混んでいましたが、あえてオープンしたばかりで人気の「トイストーリーマニア」を外して、子ども向けのところを回ったので、うまく回って楽しめたと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-10-23 05:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19317877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< TDRの旅(3日目) TDRの旅(1日目) >>