「ほっ」と。キャンペーン

TDRの旅(3日目)

TDR、3日目は東京ディズニーランドへ。

1年で最も混む日の一つだそうで、開園に合わせて行きましたが、既にすごい人でした。
b0075888_616455.jpg
最初にまだ一度も行ったことがなかった「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に並びましたが、いきなり90分待ち。
個人の得点が出るシューティングのアトラクションでした。

14時台の座席指定制のショーは運悪く抽選に外れてしまい、13時からの先着順のショーに私が並び、雄サンと子ども達は汽車に乗ってきました。
交代で今度は私とポンすけで買い物に出かけ、お土産やグッズを選んだりしました。

ショーの後は、寝てしまったたいちゃんと雄サンが次のショーの場所取りをしている間に、私とポンすけとで「キャプテンEO」を見ました。
子ども向けのショー(「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」)を見てからは、もう何かに並ぶ時間もなくて、チュロスやアイスクリームを食べたり、
b0075888_6162932.jpg
写真を撮ったり、パーク内の音楽イベント(ピアノを積んだ自転車に乗った、恐ろしくピアノがうまい男性のパフォーマンス)を見たりして過ごしました。
b0075888_6162258.jpg
b0075888_6164586.jpg
17時過ぎにパークを出て、一度ホテルに戻り、荷物をピックアップして空港行きのリムジンバスに乗リました。

神戸空港についたのは21時を過ぎていたので、子どもたちは寝てしまい、空港からはタクシーで帰宅しました。

子どもたちはよく頑張りましたが、5歳9か月のポンすけでも夜には疲れて歩けなくなってしまうので、3日間とも、夜はそれぞれが子どもたちを抱えて歩くのが大変でした。

次回はしばらく先になると思いますが、混んでいない時期を選んで旅行のスケジュールが組めたらもう少し楽だったと思います。(今年は私も雄サンも仕事が忙しく、互いに金曜日1日休めるのもこの日しかありませんでした。本当は前週に予約を入れていたのですが、仕事の調整がつかず、キャンセルして予約を取り直しました。来年はポンすけが小学生になるので、さらにスケジュール調整が難しくなると思います。)
[PR]
by monsteracafe | 2012-10-24 06:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19329727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu at 2012-10-25 16:01 x
ご無沙汰してます!
久しぶりにブログをのぞいたら、TDLへ旅行されたとのこと。なんと我が家もちょうどポンすけちゃん達の1週間前に行ってきたところです。

宿泊も同じヒルトンでした。
ほんとは土曜発の予定でしたが、上の子の体調が悪く、大事をとって1日出発を送らせました。結果、無事楽しく過ごせたのでよかったです。

前回はちょうど今のポンすけちゃん達と同じくらいに行って、下の子がまだ小さくて色々大変でしたが、今回はお昼寝もなく効率的に回れました。やはり子供の成長が大きかったですね。



Commented by monsteracafe at 2012-10-26 05:40
>nattsuさん
お久しぶりです。私もnattsuさんに会いたいなぁと思って、何度かメールを書きかけていたところでした。

我が家も本当は先週の金~日でTDRに行く予定だったので、現地(パークかホテル)でお会いできたかもしれませんでしたね!

今回、やはり次女が2歳と小さかったので、連れて回るのが大変で、今は“もうしばらくはTDRはしんどいな~”というのが親の本音(苦笑)。
行くなら、ハロウィンの時期にこだわらず(気候もいいし、私も雄サンも一番好きなので)、空いている時期がいいなぁと思ったりしました。

・・・でも、nattsuさんの話を聞いたら、また数年経てば、きっと違いますよね。
2歳の次女でも、保育園の先生にTDRのことを話したりしていたそうなので、連れていってあげてよかったなぁとも思います。
Commented by 410247119 at 2013-03-17 12:07
こんにちは、つっちいです。
春休みに初めてTDLに行く予定なので参考に見させてもらいました。待ち時間がすごいとききますが色々と乗れたり見れたり充実した内容ですね。初心者向けに何かアドバイスあれば、おねがいします(´▽`)
卒園おめでとうございます(*^▽^*)
Commented by monsteracafe at 2013-03-17 17:41
>つっちぃさん
こんにちは!
春休みにTDR、いいですね。
毎日、開園時間と閉園時間が違うはずなので、インターネットやホテルのパンフレットなどで事前に調べておき、朝は開園時間前に行って並ぶくらいでいいと思います。
ファストパスを取るか、朝一番で並んで乗るか、お目当てのアトラクションを決めておいたり、入場ゲートで当日のプログラムをもらって、ショーやパレードのスケジュールを見ながら、まわり方を検討するといいと思います。

あと、年齢制限や身長制限などで、子どもの片方しか乗れないアトラクションは、パパ、ママと交代して乗れる制度ができているので、それも活用するといいですよ
Commented by monsteracafe at 2013-03-19 08:16
>つっちぃさん(追記)
ディズニーシーに行くなら、開園後と閉園前の1時間ずつは、リトルマーメイドのエリアが空いているので、乗り物にたくさん乗れます。
朝一番は、我が家はタートルトークに行きましたが、今ならトイ・ストーリーマニアが人気なのかな??

事前に抽選で座席まで決まるショーは、ギリギリまで他のアトラクションに行けるので、ぜひ早めに抽選に参加しておくといいと思います。(ランド、シー、それぞれにあります。)
Commented by 410247119 at 2013-03-20 16:59
ガイドブックをみてもよくわからず、何回かいっておられるhiroさんに聞いてみました。(´▽`)
参考にして、計画を立ててみます。アドバイスありがとうごさまいます♪


<< 「リビング大阪」さんの「Re美... TDRの旅(2日目) >>