「ほっ」と。キャンペーン

意外と売っていない、鉛筆削り器

先週、注文していたランドセルが自宅に届きました。
思っていた以上に自分の好みだったらしく、大喜びのポンすけ。
早速、手持ちのノートや筆箱をランドセルに入れて、自宅で背負ったりしています。

 *****

ランドセルに続いて、今、探しているのが、鉛筆削り器(手動)。
今自宅にあるのは、携帯用の雑貨やおもちゃのような鉛筆削りだけなので、小学校入学前に、長く使える良いものを購入したいと思っています。

まずは、家の近所のホームセンター、文房具売り場、三宮の「ロフト」などを見てみたのですが、どこも1~2種類しか置いていないので、選びようがありません。

私が以前、展示会で見て、いいなぁと思ったのは、
ソニック かるハーフ 手動鉛筆削り 桃 SK-802-P」。
b0075888_6565516.jpg
色は何種類かありますが、削るのに力がかからない(逆に言えば、いつ削りあがったのかもわからない・・・)楽に削れて、机から落下しても、削りカスがこぼれない落下防止機能つきです。
我が家のように、もう1人小さな子どもがいる家には、落下防止機能はあると嬉しい感じ。

amazonのレビューや、All aboutの記事でも評価が高いのが、
KOKUYO GY-GCB100B 手動鉛筆削り器[まなびすと]5段階芯調整機構付き ブルー」。
b0075888_6553417.jpg
子どもの手に扱いやすい設計で、芯のとがり具合を5段階で調整できるそう。

もう1つ、amazonで見つけて、気になっているのは、
カール 文具良道 鉛筆削器 BR-05」。
b0075888_6573659.jpg
デザイン重視で、同じシリーズのセロハンテープカッターを1台持っているのですが、子ども向けというよりも、大人用の鉛筆削り器だろうなぁと思います。

皆さんは、どのように鉛筆削り器を選んで、どこで買っているのでしょうか。
長く使える、壊れにくい、子どもが使いやすい、リビングや子ども部屋においても違和感のないデザイン・・・
オススメがあれば、ぜひ教えて欲しいです。
[PR]
by monsteracafe | 2012-11-06 05:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19442470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お昼寝の時間が少なくなってきた... 「ホテルISAGO神戸」でお誕生日会 >>