「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけの美容院

来月は保育園の音楽会。
それまでに、伸びてきた前髪と、後ろの髪の痛んだ毛先を揃えてもらおうと、いつも私が通っている美容院に予約を入れて、夕方、ポンすけと2人で行ってきました。
(雄サンとたいちゃんは先に私の実家へ。)

1歳4ヶ月の頃に美容院デビューし、もう数えきれないほど通っているポンすけは、今回も全く何の問題もなく、大人の女性のようにスムーズにシャンプー&カットの施術を受けました。
(ポンすけいわく、シャンプー台に乗ってシャンプーをしてもらうのは、今回が4回目だそうです。)

隣で見ている私は、もう何もすることがなく、ポンすけや担当者の方、スタッフの方たちとお話するくらいで、手持ち無沙汰でした。

みるみるうちに、髪が切り揃えられ、とても可愛くカットしてもらいました。

子ども向けの美容院ではないのですが、祝日だったせいか、今日はポンすけ、5人目の子どものお客様だったそうです。

もう少しすれば、私とポンすけ、もしくはポンすけとたいちゃんなど、2人まとめてカットもお願いできるようになるかもしれません。
(ちなみに、現在2歳2ヶ月の次女・たいちゃんは、まだ美容院でカットしてもらったことがありません。あまりじっとしていないやんちゃな子なので、もうしばらくデビューは先かなぁ、と思っています。)
[PR]
by monsteracafe | 2012-11-23 23:14 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19551578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大阪「新世界」のたこ焼き「かんかん」 最も高価な美容液! >>