「ほっ」と。キャンペーン

小学校の入学前健診

今日はポンすけが入学する小学校で、午後から健診がありました。
男の子、女の子で時間帯が異なり、保護者は教室で待っているだけで、ポンすけは小学3年生のお姉ちゃんに手をつないでもらい、内科・歯科の検査と、簡単な会話のやりとり、図形を書いたりハサミで紙を切ったりしたのだそうです。

健診は午後からだったので、同じ小学校に通う保育園ママ達に誘っていただいて、ランチをしてきました。

集まった5人中、3人は上のお子さんが中学生や小学校高学年の先輩ママ達だったので、話題も最近の小学校事情、中学校事情の話が多く、とても参考になりました。

今週末には、ポンすけの保育園の同じクラスの家族が集まる会も予定されていて、前回参加できなかったので、こちらもとても楽しみです。
[PR]
by monsteracafe | 2012-11-29 23:57 | 小学校のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19585449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 村上由佳 「放蕩記」 子供の成長を写真で記録できるアプリ >>