「ほっ」と。キャンペーン

保育園の交流会

今日は午前中、地元の学童保育が主催するもちつき&バザーに参加し、その足で午後からは学童保育の説明会、さらに、保育園の交流会ということで、ポンすけの同じクラスの親子・家族と一緒に夕方まで過ごしました。

交流会は2回目だったのですが、前回は我が家は育児サークルの旅行に参加していたため、欠席。
今日の会をポンすけもお友達から聞いて、参加するのを楽しみにしていました。
今日は22家族中、20家族が参加したそうです。

子どもたち、ママたち、パパたちにわかれておしゃべりしつつ、後半は、3月の卒園式の後の謝恩会や記念品の準備等のことを相談したり、役割分担をしたりもしました。
(私は記念品製作の係に立候補しました。)
b0075888_802136.jpg
ポンすけだけでなく、たいちゃんまで一緒に楽しそうに遊んでいて、私も雄サンもそれぞれ楽しく過ごしました。

あと数ヶ月で保育園も卒園ですが、みんなで素敵な時間を過ごしていけたらなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-12-02 19:37 | 保育園のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19600863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神戸市の乳幼児医療費 村上由佳 「放蕩記」 >>