「ほっ」と。キャンペーン

サンタさんへお願いした、絵本と図鑑

我が家では、毎年、サンタさんは絵本をプレゼントしてくれます。

今年は、数週間前に家族で本屋さんを訪れた際に、ポンすけが「これをお願いする!」と、自分で見つけて選んできた絵本(「ミミちゃんのおたんじょうびケーキ (PHPわたしのえほん)」)と、動物が好きなたいちゃんが「これ、保育園にもあるで!」(←彼女も2歳にして、流暢な関西弁を話します)と、教えてくれた分厚い図鑑(「増補改訂版・動物 (ニューワイド学研の図鑑)」)を、サンタさんにお願いすることにしました。

ポンすけは、自分の分と妹の分を、一生懸命サンタさんへのお手紙に書き、私に「サンタさんにお手紙を送っておいてね」と託してくれました。

ついでに、私は普段、お姉さんとして頑張ってくれているポンすけ(かつ、図鑑に比べると絵本1冊という控えめな希望をした彼女)に、もう1冊、本屋さんで見かけて面白そうだった絵本(「十二支のはじまり (日本の民話えほん)」)もこっそり追加しておきました。

クリスマスの朝、子ども達が喜ぶ顔と、一緒に絵本や図鑑を読む時間を想像すると、私も嬉しくなります。
[PR]
by monsteracafe | 2012-12-20 04:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19664279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ミスタードーナツ」のお皿とドーナツ ポンすけのトイカメラ >>