「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけのトイカメラ

最近、私のデジカメで撮影したがるポンすけに、以前から欲しがっていた、トイカメラを買ってあげることにしました。
30万画素で、充電はパソコン経由、撮った画像もパソコンに取り込んでチェックする、簡単なデジカメです。
b0075888_6191977.jpg
チョコレートのデザインが気に入ったようで、キーホルダーになっていますが、首からかけて使わせています。

「アフタヌーンティ」で買いましたが、amazonでも同じものが売られているようですし(チョコレートカメラ チョコ)、文房具店や雑貨屋さん、ロフトなどでも色々なデザインのものを見かけました。

ポンすけは、早速、「ルミナリエ」を見に行く時にこのカメラを持って行き、景色を撮影したり、家族を立たせて、撮影したりしていました。
小さなカメラマンのようで、とても可愛らしかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2012-12-20 04:10 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19676613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2012-12-20 12:59 x
ああ。これ、みっちもクリスマスプレゼントに欲しいそうです。
昨日、amazonで調べたら、25日着は無理そうで。
人気商品なんですね。
Commented by monsteracafe at 2012-12-20 17:35
>みっちママさん
お久しぶりです☆
みっちchanも欲しがっているんですね!
うちの5歳には早かったかしら!?

でも、首からかけるストラップをつけて、ペンダントのように下げているのも可愛らしいです。

三宮の「アフタヌーンティ」では、この色しかありませんでした。探せば、ロフトやハンズなどでも売っているかもしれません。
Commented by みっちママ at 2012-12-20 18:36 x
hiroさんは、アフタヌーンティーで見つけたのですね。我が家は先日、名古屋の星ヶ丘三越の子供服売り場でみっちが見つけて来ました。そのときは、可愛い子供用のおしゃれなハンドバックのストラップのような感じでディスプレイされてました。その時は、トイカメラというものを知りませんでしたが、帰宅したら、実際にカメラとして機能することを知って、我が家もぽんすけちゃん同様、初めての子供用カメラとしてはいいかな、と。昨日夫がヨドバシカメラに見に行ったら、そこには置いてなかったようですが、先ほど、東急ハンズで見つけた、と連絡ありました。情報ありがとう。
Commented by monsteracafe at 2012-12-21 14:26
入手できそうで、良かったですね。
私の職場でも、お子さんのいる家庭では、クリスマスプレゼントの手配の話題でもちきりです。

また、子ども達が撮影した写真をお互いのブログなどで見られたら楽しいでしょうね。
<< サンタさんへお願いした、絵本と図鑑 お絵かきマカロン >>