神戸ルミナリエ

今年も、「神戸ルミナリエ」に行ってきました。(雄サンは仕事だったので、実家の両親と、私、子ども達とで見にいきました。)
b0075888_611047.jpg
子ども達が小さいので、ここ数年は、東遊園地の広場でだけ見ています。
b0075888_612351.jpg
旧居留地のアーチ部分は、広場から見るだけ。子ども達がもう少し大きくなり、人ごみの中でもある程度歩けるようになったら、連れて行こうと思っています。
b0075888_613668.jpg
距離を離して配置したものも綺麗でした。
b0075888_614587.jpg
南の噴水のまわりには、東北の被災地と、地元神戸の子ども達が描いた絵を明るく照らしたものが並び、阪神大震災の後に生まれた歌、「しあわせ運べるように」がずっと会場に流れていました。
b0075888_615645.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2012-12-16 23:01 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19686326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オープンしたばかりのお店の限定ランチ たいちゃんの発表会 >>