クリスマスイブの晩御飯

昨日は遠出をして、帰宅が深夜1時半だった(子ども達は現地で寝てしまい、そのまま帰宅後はベッドへ)ので、朝はのんびり起きて、午前中から夕方にかけて、たまりにたまった片付けものをまとめてしました。

夕飯は、買ってきた鶏の丸焼きをメインに、コーンスープ、サラダ、ポンすけと一緒に作ったカナッペにしました。
大人用にはフランスパンをスライスしたもの、子ども達にはクラッカー(ナビスコの「リッツ」)を台に、生ハム、カマンベールチーズ、プチトマト、うずらの卵、レバーペースト、ホイップした生クリーム、バナナ、レーズンなどをトッピングしてもらいました。

ポンすけは、カナッペ作りが楽しかったらしく、「また おりょうりの おてつだいさせてね!」と、嬉しそうな笑顔で私にお手紙を書いて持ってきてくれました。

たいちゃんは、パパと一緒に、クリスマスツリーの飾りつけをお手伝いしてもらいました。
たいちゃんも、自分が飾りつけをしたクリスマスツリーが点灯すると、大喜びでした。
[PR]
by monsteracafe | 2012-12-24 23:57 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19723761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「韓方エステティック」に行って... アンパンマンミュージアム&なば... >>