まるめて焼くだけもちもちパンミックス

昨日・今日と、家の片付けや掃除、年賀状のメッセージ書き(・・・今頃・・・)などをしましたが、夕方から雄サンが友人達との忘年会に出かけてしまったので、お昼寝から起きた子ども達と一緒に、「まるめて焼くだけもちもちパンミックス」を使ってパンを焼きました。

オーブンを190度に余熱している間に、ミックス粉1袋(100g)に、卵1個、水1/4カップ、油大さじ1/2を加えて混ぜ、50回ほどこねてから、16等分にして丸めます。
子ども達が丸めたパン生地をそのままオーブンに入れて、焼くだけ。発酵も必要なく、オーブンで15分~20分焼くだけで食べられます。
b0075888_16463882.jpg
ポンデケージョのような、チーズ風味のもちもちした食感のおいしいパンでした。

1箱に2袋入っていたので、明日の朝も作って、焼きたてを食べたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-12-30 20:04 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19755512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2013年元旦 世界最小のブロック、「ナノブロック」 >>