たいちゃん語録

最近1ヶ月ほどの、たいちゃんの発言記録です。

◆保育園にて(先生から聞いたお話)

(お気に入りのプーさんの紙オムツを履いて登園して)
「せんせ、プーさんはいてるねん!」
(・・・と、ズボンを脱いで見せると)
「・・・あっ、アンパンマンやった~!!」

◆お年玉をもらい、袋からコインを出したり戻したりしているうちに、数枚なくなってしまった時

(周囲に「どこやったの?」と聞かれ)
「ねぇねぇが使っちゃったの!」

◆ポンすけが英語で自己紹介をしていたとき

ポンすけ : 「マイネーム イズ ○○!」
たいちゃん : 「マヨネーズ○○○!!」

◆一人で歌っていた歌の一部

♪女々しくて女々しくて 痛いよ〜
♪チャラリーン 鼻から牛乳〜

日々、思いも寄らない発言で、家族や保育園の先生方を笑わせてくれているたいちゃんです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-01-05 09:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19774969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< うんてい練習中のポンすけ 新1年生のための絵本 >>