うんてい練習中のポンすけ

今年の春には、小学生になるポンすけ。
今、色々と練習していることがあります。

そのうちの一つがうんてい。
b0075888_21395428.jpg
一カ月前には出来なかったのに、公園のうんていの最後の一本前まで行けるようになっていました。
b0075888_21402427.jpg
今日はスイミングの日で、残念ながら来週の進級テストを受けるための「進級カード(10級)」をもらえなかったのですが、スイミングの後も、公園でうんていの練習をして帰ると、雄サンからメールをもらいました。

私も幼稚園の年長の頃、手にマメができるくらい、うんていを練習してできるようになったことを思い出します。
(今は体が重くて、ほとんどできません・・・)

※追記
何度か練習して、1本ずつ、地道にうんていを制覇した後、小学生の女の子が1本飛ばしでやっているのを見て、真似て、1本飛ばしでもできるようになったそうです。

他には、縄跳び、鉄棒、あやとり、独楽を練習中です。
[PR]
by monsteracafe | 2013-01-05 17:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19777677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1日遅れて、仕事はじめ たいちゃん語録 >>