携帯に便利なアイカラーチップ

先日、「無印良品」で便利なグッズを見つけました。
「アイカラーチップ・連結タイプ」(263円)は、アイカラー用の5個のチップを1本に連結したもの。1本で、様々な色のメイクに対応できます。
(子どもが使う、ロケットえんぴつの発想です。)
b0075888_12562252.jpg
(写真は「無印商品」ネットショップからお借りしました。)

私はメイクも好きなので、通勤や休日のメイクは、時間に余裕があれば、その日の服装や会う人によって多少、使い分けています。

持ち歩く化粧ポーチの中で、何種類もアイカラーが入れ替わるので、化粧ポーチにこのチップがあれば、とても便利です。

アイカラーはすぐになくなるものではないので、先に付属のチップが劣化してダメになったりすると、今までは似たようなチップを探して買い足したりしていました。

また、チップを収納するスペースがないアイカラーもあり、市販のチップをそのまま化粧ポーチに入れると中が汚れてしまうので、困っていました。
その点、キャップ付きであれば、衛生的に使え、携帯にも便利です。

少なくとも私は、ずっとどうにかしたいと思っていたので、この商品を考えた人はすごいなあ、と思います。

※後日追記:
この商品は、生産終了・またはリニューアルされたようです。(一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
[PR]
by monsteracafe | 2013-01-10 08:07 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/19813260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【イベントのご案内】 おうちで... たいちゃん、やっと登園できました。 >>