ポンすけ、スイミングで進級(10級)しました。

今日は、午後からポンすけ(6歳1か月)のスイミングの進級テストでした。

今回の10級(50m浮き付背泳ぎ)から、集合時間、実施時間帯が変わり、待ち時間が少なくて済むようになりました。
集合場所に集まった、10級、9級、8級、3級を受ける子どもたちの中で、今回も年長さんは少なく、ポンすけともう1人の男の子の2人だけ。
小学生に混じって、背は低くはないポンすけが小さく見えました。
毎回不安だと思いますが(後で聞くと、自分の順番を待っている間、2年生か3年生の男の子から何度も足を蹴られたそうです)、遠く離れたロビーで見学している私たちに気づくと、ガッツポーズをする余裕を見せてくれました。

ポンすけは、1〜2学年上の女の子達5人と一緒に泳ぎました。
一番小さいポンすけを真ん中のコースに配置してくれていました。

事前に雄サンとテストの話をしていたポンすけは、うまくスタートができ、1番で泳ぎだしました。
b0075888_2513221.jpg
途中で疲れてペースが落ちてくるかと思いましたが、折り返しもうまくターンし、そのままの勢いで1番でゴール。
コーチにしっかり鍛えていただいた効果でしょうか、本当によく頑張ったと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2013-03-03 18:52 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20099737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年もとうとう、花粉の季節がや... ポンすけと2人で美容院へ >>