「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけと2人で美容院へ

3月になり、卒園式や入学式も近いので、土曜日の朝一番で、私とポンすけの2人で美容院に行きました。

今までは、2人一度にカットをお願いしたことはありませんでしたが、最近は、ポンすけもシャンプー台やカットの間、じっと座っていられるようになったので、初めてチャレンジしてみました。

ポンすけの希望で、彼女が先にシャンプー台へ。
その間、私はソファで担当の方と髪型の相談をしたり、雑誌を見たり。

ポンすけがカットしている間も、近くに座って雑誌をめくったり、時々、話したりして、途中で私もシャンプー台に移動しました。

ポンすけは、私がいなくても、担当の方やお店のスタッフの方と喋ったりしながら機嫌よく過ごしていたようです。

私がカットしている間、先に終わったポンすけは、持参したノートにお絵描きをしたりして大人しく待っていてくれ、何の問題もなく、2人分のシャンプー&カットが終わりました。

昔、母や友人と一緒に美容院に行ったときのような感覚で、ポンすけの成長を改めて、実感しました。

ちなみに、今お世話になっている美容師さんは、私が20代前半の頃から10年以上お付き合いしている男性。
今ではお互い、親になり、共通の話題もさらに増えました。

その彼が、今年の4月から、独立して自分のお店を持つという、嬉しいニュースを聞きました。
新しいお店のコンセプトやイメージも、とても共感できるものだったので、今からとても楽しみです。
お互いに年を重ねても、通い続けたいし、ポンすけやたいちゃんも、自分のお気に入りが見つかるまで、お世話になろうと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2013-03-02 23:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20102164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、スイミングで進級(1... ポンすけ、進級カードをもらいました! >>