「ほっ」と。キャンペーン

今年の花粉症症状

今年は花粉の飛散が去年より多い気がします。
黄砂やPM2.5の影響も気になります。

一昨日の日曜日、朝起きて外を見たら、黄砂で真っ白で、自宅から見えるはずの六甲山系が霞んでいました。
少し買い物で出かけただけで、目が痒くて、だんだん眼や目元まわりの痛みまで出てきました。

家族の中では、私が一番重症なのですが、雄サンも花粉症なので、子ども達へも遺伝しないかどうか心配だったのですが、一昨日はポンすけもくしゃみをしたり、「目が痒い」と訴えていたので、もう発症したのでは?…と、気がかりです。(近いうちに一度、病院で診てもらおうと思います。)

身体も常にだるいので、一昨日は午後、私と雄サンが少しだけ横になっていたら、昼寝をしたくない子ども達が2人で仲良くリビングで遊んでいました。

しかも、ポンすけは途中、たいちゃんをトイレに連れて行ってくれたり、喉が乾いて2人で冷蔵庫から牛乳を取り出して飲んだりしていて、子ども達だけで過ごしてくれていました。

おかげで、私達は身体を休めることができ、とても助かりました。
子ども達の日々の成長に驚いた出来事でした。
[PR]
by monsteracafe | 2013-03-12 06:55 | Health | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20140714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2013-03-20 22:20 x
うちの子も花粉症みたいです。今年の花粉は、なんか重いですね。身体にずしんときます。
Commented by monsteracafe at 2013-03-21 08:16
>frifritomさん
ジャスミンちゃんも花粉症のような症状が出ていますか(T_T)?
まだ小さいのに、花粉症らしき症状が出ているのをみるのは辛いですよね。
ポンすけも相変わらずで、血液検査をして、花粉症だと判断されるのが怖いです。(早く受診した方がいいのでしょうが…)

今年の花粉症はキツイですね。私も夫も、薬だけでは抑えられず、仕事や家事、育児にも影響が出るくらい辛いです。
身体にずしんとくる、まさにそんな感じがします。

早く楽になりたいですね。
<< オリジナル チロルチョコ ポンすけ、浮き輪を外して背泳ぎ >>