人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ありがとう」の歌

ポンすけ達が、年長児クラスの音楽会で歌った歌「ありがとう」の歌詞をずっと探していたのですが、先日、やっと見つけることが出来ました。

とても素敵な歌詞で、まさに保育園でお友達や先生方、スタッフ、両親や祖父母などの保護者などに囲まれて育ってきたこと、かけがえのない宝物のような時間を過ごしてきたこと、ここまで元気に育ってくれたこと、様々なことに「ありがとう」と思います。


ありがとう
作詞・作曲 小林章悟

初めて握手をしたときに ぼくらは友だちになったんだ
いくつもの出会いのなかでぼくらは出会ったんだよ

笑い泣き 怒ったときでも
次の日はにっこり「おはよう」

いつでもぼくのそばにいてくれる それが友だちなんだ

てれくさいからなかなか言えないけど 君に伝えたい言葉があるんだ
ありがとう ありがとう ありがとうってすてきなことば
ありがとう ありがとう 心からありがとう

ぼくが生まれた朝に 初めて見たのは笑顔さ
お父さんお母さんのうれしそうな笑顔さ

ほめられ しかられたときでも
次の日はにっこり「おはよう」

いつでも笑顔でゆるしてくれる お父さんお母さん

てれくさいからなかなか言えないけど あなたに伝えたい言葉があるんだ
ありがとう ありがとう ありがとうってすてきな言葉
ありがとう ありがとう いつまでもありがとう

心からありがとう
by monsteracafe | 2013-03-21 05:41 | 保育園のこと
<< お友達とたこ焼きを食べて帰る 小学校入学前の練習 >>