「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、学童初日

今日はポンすけが初めて学童で過ごすとあって、親もよく分かっていないので、久しぶりに私も仕事中ずっと気になりながら過ごしました。

仕事を定時に切り上げて、急いで迎えに行ってみると、ちょうど絵を描いていて、すぐには帰ろうとせず、指導員さんに初日の様子を聞いたり、ポンすけ本人に話を聞いたりしてから、たいちゃんが待つ保育園に向かいました。

たいちゃんも、何やら黙々と作業中で、新しく担任になった先生方に早速馴染んでいたようです。
去年に続き、ポンすけの時にもお世話になったことのある先生や延長保育でよく知っている先生、新しく着任した男性の先生の3人で子どもたち21人(さらに4月から増え、かなりの大人数です)をみていただくのですが、安心です。

私服で妹のお迎えに付き添いで来たポンすけに、先生方がたくさん声をかけてくれて、ポンすけはとても嬉しそうでした。

帰り道や帰宅後、同時に喋り出す子どもたちの話を聞きました。
ポンすけは、学童、楽しかったそうで、明日からも「全然大丈夫!」なんだそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2013-04-01 21:57 | 学童のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20232120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mickeith_s at 2013-04-05 10:15
はじめまして。実はときどきお邪魔しておりました。
ポンすけちゃんと同じ学年の男の子ママです。

学童初日、送って行った私が涙ぐんでしまいました。
初めて保育園に預けた日と同じように。

お子さんお二人、別々のところに送り迎えは本当に大変だと思います。
頑張ってくださいね。頑張りましょう。
Commented by monsteracafe at 2013-04-05 20:12
>mickeith_sさん
こんばんは。
以前、一度コメントをいただいて、私もブログを拝見したことがあります。

私も、この一週間、学童に預けたポンすけのことが気にかかって仕方なく、今週だけは定時にダッシュでお迎えに行きました。
長い一週間でした。

息子さんは学童にお弁当持参なんですね。
ご苦労様です。
来週はそちらも入学式でしょうか。
お互い、親子共に慣れるまで、頑張りましょう!!
<< 朝の準備 今日から新年度 >>