ポンすけ、初めてのピアノのレッスン

今日は一日、暴風雨の中、たいちゃんのベビースイミング、ポンすけのスイミング、そして今日からは夕方にポンすけのピアノのレッスンが加わりました。

スイミングで疲れた後、30分のピアノのレッスンは気力・体力がもつかなぁと思いましたが、部屋の後ろで見学している私にも気を取られることなく、集中して取り組んでいました。

初回から、ピアノの練習や五線紙ノートに音符やト音記号を書くなどの早速宿題が出たのですが、帰宅してから夕飯までの間に、自分から宿題をやっていました。
初回としては、よく頑張ったと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2013-04-06 20:01 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20253071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小学校の入学式 朝の準備 >>