「ほっ」と。キャンペーン

小学校の授業参観

今日は午後から小学校の授業参観があります。

また、役員を決める会議や、学級懇談会、全体保護者会などもあり、体操服などの学用品販売もあり、夕方までかかるようです。

今回は私が午後半休を取り、これから小学校に向かう予定です。

今月は家庭訪問もあり、小学校の関連行事で何かと有休を使っています。
[PR]
by monsteracafe | 2013-04-18 12:13 | 小学校のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20301651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 比呂子 at 2013-04-18 13:53 x
私も昨夜は小学校の役員会、今日午前は幼稚園の保護者会、明日午後は小学校の保護者会です。有休をとってでもいけることに感謝するようになりました(笑)去年に引き続き、今年も本部の役員をやることにしました。うちの小学校の本部はほとんどがフルタイム勤務者で、会合も夜7時からなので、なんとかやれています。ひろさんも頑張ってね。
Commented by monsteracafe at 2013-04-19 18:15
>比呂子さん
こんばんは!
比呂子さんは仕事と役員の会合などをうまく調整してこなしているんですね。

幸い、今年はたいちゃんが2歳ということで、下の子が小さい場合の規定でギリギリ免除されました。
友人や最近、知り合った方がクラスから6名、役員になりました。
さらにどんな役割が回ってくるかで、負担も異なるようです。

子ども一人につき、一度は引き受けなければならないようなので、来年以降のため、役員をした人からお話を聞かせてもらおうと思っています。
<< 1年生の授業参観 頑張っているポンすけ >>