2回目の「キッザニア甲子園」(その1)

昨日、お友達のosoraeさん・そらちんちゃん親子とポンすけと私の4人で、事前予約をしておいた「キッザニア甲子園」の平日2部(16時~21時)に行ってきました。

午前中だけ職場に行き、お昼ご飯も食べずに急いで帰宅しました。15分ほどすると、玄関のインターホンが鳴り、「ただいま~!!」と元気なポンすけが帰ってきました。
小学校入学以来、小学校の授業が終わると、学童へ行っていたので、まっすぐ自宅に帰ってくるのはこの日が初めて。
同じマンションに住むお友達と先週から相談をしていて、3~4人で一緒に帰ってきたのだそうです。

初めての宿題(自分の名前をひらがなで書く)を済ませ、翌日の準備をしてから、電車で「キッザニア甲子園」に向かいました。

 *****

到着したのは15時過ぎでしたが、既に当日の整理券などで並んでいる人がいて、入場できたのは16時少し前。(「新入園・新入学ご招待キャンペーン」の実施日だったので、最終的に来場者が増えたようです。)
既に、入場ゲートに「お菓子工場」、「おすしやさん」、「バウムクーヘンショップ」は受付終了の貼り紙が。
子ども達は希望を変更し、2階の「ピザやさん」を目指したのですが、残念ながら、こちらも彼女達のわずか2組前で平日2部全部の受付予約が終了してしまいました。

そこで、子ども達が選んだのは、自動車の運転免許教習場(身長110㎝以上のお子様が対象)。
2回目の回で、交通ルールに関する講義とペーパー試験を受け、写真入りの運転免許証を作ってもらってきました。
その2に続く)
[PR]
by monsteracafe | 2013-04-23 05:48 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20326070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-04-23 15:25 x
我が家も4月の入学直前に念願の初キッザニアへ行きました~!!
2部しかとれなかったのですが、なかなか楽しいところですね!時間の関係で運転免許証だけとってドライブはお預けとなりました~。
Commented by monsteracafe at 2013-04-23 18:20
>NATEさん
こんばんは!
キッザニア、年中さん〜小学校低・中学年のお子さんには、本当に楽しいところだと思います。
前回は4歳になったばかりだったのですが、今回はまた違った体験ができたと思います。

ただ、やはり空いている日に行くか、朝早くから一度、整理券を取りに行かないと、希望のおしごとや人気のパビリオンには行けませんね。

免許証は子どもの写真入りで、お気に入りです(^ν^)カワイイですよね♪
<< 2回目の「キッザニア甲子園」(... 1年生になって。 >>