梅田に「グランフロント大阪」オープン!

2013年4月26日にJR大阪駅北側に開業する、商業施設「グランフロント大阪 ショップ&レストラン」(大阪市北区)の内覧会に行ってきました。

ショップ数は200以上。18時過ぎから21時までの間に見て回るのは大変!

レストランやカフェ、スイーツなどのお店はまた今度にして、私の好きなファッション、雑貨、文具、暮らし、キッズ関係などのお店を中心に見て回りました。

地下から入場して、まず目に留まったお店が、靴下やストッキング・タイツの老舗メーカー「福助」の新業態、「乙女福助」。
b0075888_323824.jpg
展示してあったストッキングとトレンカが気に入って、2足買いました。
オープン記念のノベルティ(ポーチ)もいただきました。

 *****

内覧会の招待状に入っていたショップリストの写真で気になっていた、キャンドルに使うガラス製のシェードの実物を、「キャンドルハウス青山」さんでチェックしました。

お店の方に伺うと、キャンドルにシェードを使うことで、安全性も高まり、芯のまわりの中心だけでなく、効率良く全体的に燃えていくので、最後まで使い切ることができるそう。
香りもよく広がるのだそうです。

あれこれ香りを選ぶのに迷いましたが、一番最初に素敵だと感じたマンゴーをメインにした香りのキャンドルとガラスのシンプルなシェードを買いました。
こちらでは、可愛いらしいりすの形をしたろうそくをノベルティでいただきました。

他にも何店舗かチェックして、買い物をして、閉店の21時前に帰りました。
写真やその他のお店については、後日、お伝えします。
[PR]
by monsteracafe | 2013-04-24 23:42 | まちの風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20337155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2013-05-10 15:51 x
うわ~
内覧会に行かれたのですね。素敵~!いいですね~。
私もTVなどをみてはウキウキワクワクしています!
早く言ってみたいけどまだまだ土日は混雑していそうですね!
Commented by monsteracafe at 2013-05-13 17:11
>NATEさん
仕事帰りに寄ったのですが、内覧会といってもすごい人、人、人…だったのと、広いので、全部はチェックできませんでした。

あとからテレビや友人たちから、近畿大学のマグロとか、ロート製薬の薬膳フレンチなどの話を聞いたので、もう少し混雑が落ち着いたら、のんびりと楽しんでみたいです。
<< ポンすけ、進級カードをもらいました! 2回目の「キッザニア甲子園」(... >>