「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、進級カードをもらいました!

4〜6歳のコースのスイミング に通うのも、今月が最後。
来月からは、小学1・2年生のコース、平日に変更します。

ギリギリまで、ピアノの発表会を見に行っていましたが、そのまま家族みんなでポンすけ(6歳3か月)のスイミングを見に来ていました。

この日は、10級(ポンすけのみ)から13級までが一緒に習っていて、知っている子も多いようで、終始にこやかに、楽しそうに泳いでいました。

ヘルパー(浮き輪)を外しても、かなりクロールも背泳ぎもできていました。
フォームも以前に比べるとかなりきれいになってきました。

雄サンと「うまくなったねぇ」と話していたら、レッスンの最後にコーチから、進級カードをもらうところを目撃しました。
ポンすけが1年前に「一年生になるまでに、一桁の級になる!」と目標にしていたので、つい嬉しくて、家族みんなで「ヤッター!!」と喜んでしまいました。

進級テストは5/19とまだ先ですが、ヘルパーなしで25mの背泳ぎ(9級)に挑戦します。

*****

5月から、平日に学童からスイミングに通う予定でしたが、1人では不安だと話していたポンすけ。
スイミングの後、スイミングで仲良くなった女の子グループのお友達がみんなおなじ曜日に変更すると聞き、ポンすけもその曜日に変えることにしました。手数料を払いましたが、学童も同じ女の子がいて、その子と一緒に行くから大丈夫だと、ポンすけが言うので、ホッとしました。

無事に9級に合格したら、その後は、25mのクロール、平泳ぎ、バタフライ、50m背泳ぎ、クロール、平泳ぎ、バタフライ、個人メドレー(1級)と、ひたすら水泳のレッスンになります。

これ迄、スイミングを嫌がったり、辞めたいと言って泣いたこともありましたが、ここまで本当によく頑張ってきたと思います。
ぜひ、目標の1級まで、頑張って欲しいと思います。
(平泳ぎやバタフライは私は出来ないので、そのうちポンすけに教えてもらわなければ。)
[PR]
by monsteracafe | 2013-04-27 22:06 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20357220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 姉妹でおつかいへ 梅田に「グランフロント大阪」オ... >>