ポンすけからのプレゼント(手作りのミサンガ)

ポンすけが、先週あたりから学童での空き時間に、指導員さんに習いながら、ミサンガを作っていました。

昨日、学童にお迎えに行ったら、ポンすけが
「あのね、ママにね、プレゼントがあるの!」
と、完成したばかりのミサンガに手作りのカードを添えて、渡してくれました。

「少し遅くなっちゃったけど、母の日のプレゼントだよ!」だそうです。

指導員さんに聞いたところ、刺繍用の糸を数本ずつの束2本×3色で、編んでいくのだそうです。
b0075888_8385262.jpg
ポンすけが選んでくれた色は、ターコイズ、水色、緑。
「どうしてこの色にしたの?」と聞くと、「ママがいつも着ているお洋服に合うかなぁと思って。ママも○○ちゃんも好きな色だし」と答えてくれました。

学童へ行くのをあんなに嫌がっていたのに、頑張って作ってくれたミサンガ。
使わせてもらいながら、ずっと大切にしたいと思います。
b0075888_839773.jpg
自分で結ぶのはなかなか難しいので、朝、出勤前にポンすけに手首に結んでもらいました。
それだけで、なんだか元気が出て、これから一日頑張れそうな、お守りのような存在になってくれました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-05-21 06:16 | 学童のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20471100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マメ子 at 2013-05-24 00:27 x
とってもステキなミサンガ☆
爽やかな色合いがこれまた初夏にピッタリ!!
ママ、元気100倍ですね(*^ー゚)b
Commented by monsteracafe at 2013-05-27 12:52
>マメ子さん
子どもからもらうプレゼントって、有形でも無形(言葉とか、成長を感じた時とか)でも嬉しいものですが、指導員さんに手伝ってもらったとはいえ、こうしてプレゼントらしいものを作れるようになった長女…感慨深いです。

普段身に着けられるものなので、私も日々、元気がもらえそうです。
失くさないように気をつけなければ!
<< 「ファティマモロッコ」のカゴバッグ ポンすけ、初めての日直 >>