「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけに頑張ってもらう工夫?!

以前に比べ、学童や平日の習い事を、泣いて嫌がることはなくなったポンすけですが、
やはり気は進まない様子。

昨夜、彼女とあれこれ話している中で、ふと、私がした提案が、彼女に響いたようです。

それは、彼女が“自分で頑張ると決めたことをちゃんと達成した時”に、ご褒美がわりにシールを貼っていくカレンダーのような台紙を作り、シールがある程度貯まったら、夏に大好きな「デカパトス」などの屋外プールや行きたいと思っているところなどにおでかけできる、という仕組み。
b0075888_11104990.jpg
台紙も私とポンすけとで作り、早速、今日から“今日1日の中で頑張ったこと”を話して、シールを渡し、彼女が台紙にシールを貼りました。
朝も気乗りしていなかった学童のことを思い出しましたが、「○○ちゃん、頑張って学童、行ってくるね。それで、ママにシールもらうねん!」と、少し元気になって登校していきました。
[PR]
by monsteracafe | 2013-05-24 22:42 | 学童のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/20504380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 父と娘たちでプールへ クローバーで作った、花冠とネックレス >>